STURDAY FUK-NIGHT-RUN last

b0121426_1233317.jpg


今から10年前、僕は人生の岐路にいました。

私は企業戦士。しかも特殊技術職、

皆様もよく知る職種でございますが、

まあ割りに合わない仕事でございます。

技術を追い求めてま4年間、18~22歳までの時間を

大学と見立てて、仕事に時間を費やしました。

仕事以外は村田とマイブーム探し、それだけ・・・・

22歳の時に、自分で言うのもなんですが、

4年で培ったものは、負けない技術と鼻っ柱でした。

はい、ピノキオでした。

23の時に業界大手に話を頂、転職しました。

技術に鎌かけて生きてきた若造にはパソコンは皆無・・・

数字のオンパレード。

わけも分からず勉強してきていない自分をすさんで見た時期でもありました。

福岡に来たのは24歳のとき。

満員電車に揺られながら、スーツに身を包み、脱げば血祭り。

管理業務が分からず、終電や寝カフェで過ごした時期でした。

仕事に追われ、終電爆睡の毎日。

所謂普通のサラリーマンです。

終電のサラリーマンの多さにホびっくりした時期でもありました。

朝から晩まで働いてるのは俺だけじゃないな・・・・・・

と自分の鼻っ柱を気付かされた時期でもありました。

ただこんなサラリーマンになりたくないとも思いましたが、

どうしたらいいかも分からず、追われる毎日でしたが、

12月の繁忙期前・・・・・

そういえば車乗ってないな???

ボロボロのエルカミーノのバッテリーを繋ぎ、調子の悪いエンジンをかけ、

白煙モクモクで、寒い12月の久留米を一人で走りました。

何も考えなく無心・・・・・

そのときふと音楽を掛けてない事に気付き、デッキに

手をかけると、よく聞いていたDJ SHOWTAのrimix が流れてきました。

そのときは恥ずかしながらも涙してしまいました。

好きな音楽も掛けなく、聴かなくなった惨めな自分が、情けなく、

このままではあの終電のサラリーマンになると思いました。

好きな物を嫌いになるべきではなく、足していくべきだ。

苦手な仕事も時間と共にできる様になるなら、

好きな趣味もそうなるべきだ。

それがその時僕のなかで出来たルールでした。



あれからもうすぐ10年。

子供も出来、仲間も増え、wheelの数も増え、

15で目覚めたwheelの魅力に今でも変わらず惹きつけられ、

技術はまだまだですが、garageの工具も増え。

ぶれない自分を作ってきた10年だったなと思います。

33になる今、もうすぐあの思いから10年が立つなと思いました。

業務拡大中に付き、とんでもない多忙な毎日で、

やっていることは10年前の10倍ですが、なんてない。

こなしてやる。

今は逆に趣味に特化している分、他が負けてはいけない。

周りにはかっこいい仲間がたくさんいる私には、

時としてプレッシャーですが、それが心地いい。

かっこいい男の背中も見つけた。

良い時も悪い時も受け止める男の背中も

見つけた。

b0121426_12322773.jpg


優しさも、悪さも、温かさも、好きなもの対する知識も、すべてある人。

好きな物と向き合った時間。

嫌なことに向き合った時間。

男の背中と男の笑顔にすべてが集約されると教えてくれた人。

そしてそれを一緒に追う仲間。

あのとき涙した音楽が今は3拍子。

b0121426_12382756.jpg


まだまだ薄っぺらな男の背中は、

これから興味を持つ、若造達と、

b0121426_12402920.jpg


私の遺伝子を受け継ぐこの馬鹿息子。

その頃はガソリンは無いかもしれない。

渡したいmy pan-shovelは乗れないかもしれない。

そのときは笑って、

電気エンジン作って載せて乗れ♪♪

と言ってやりたい。

それが人生で時代のすごし方。

古ければ良いとも思わないし、新しいからだめとも思わない自分が

妙に気に入っている。

好きなのはcustom.

満員電車の通勤から、

mad puremeraになった自分が妙に心地良い。

そして、それらを共有できる仲間に心から感謝。

色々な事を教えてくれる諸先輩方に心から感謝。

こんな俺に付いて来てくれる後輩や部下に心から陳謝。

そんな思いがあふれたnight-run.

来週は更に台数も増えるはず。

この時間だけは誰にも譲れないし邪魔させない。

夜こそ男の時間。

女・子供は邪魔すんな。

そんな男ばかりの街にしたい三十路の男でした。

チャンチャン♪♪
[PR]

# by mhr01 | 2013-11-19 17:02 | 仲間

STURDAY FUK-NIGHT-RUN ⑥

b0121426_11592299.jpg


b0121426_11593770.jpg


b0121426_11595643.jpg


b0121426_1201718.jpg


b0121426_1203866.jpg


b0121426_121084.jpg


b0121426_121434.jpg


b0121426_122397.jpg


b0121426_1223020.jpg

[PR]

# by mhr01 | 2013-11-19 11:58 | 仲間

STURDAY FUK-NIGHT-RUN ④

b0121426_11531434.jpg


マスター・タケダ氏。

rad・ケイジ氏

私の兄ヤンです。

福岡の兄やんです。

めっちゃご飯食いますし・・・・

めっちゃコーラ飲みます・・・・・

コーラをあたかも50年代のvintage waine並みの

語ります。特にマスター・タケダ氏。

深い話も、他愛も無い話も、

この二人が僕に多大な影響と刺激をくれます。

この二人は福岡の兄やんです。

しかし・・・・

割り勘は割りに合わないぐらいこの二人は食います(笑)


しかし。

この二人は純粋にかっこいい。

福岡の若者よ・・・・・

お手本はすぐ近くにあるよ。

福岡はかっこいい30代の宝庫です。

PS、jimmy2の2ヤタ様・・・お待ちしてますが(笑)
[PR]

# by mhr01 | 2013-11-18 17:52 | 仲間

STURDAY FUK-NIGHT-RUN ③

b0121426_11473422.jpg


b0121426_11475470.jpg


b0121426_11481686.jpg


b0121426_11484697.jpg


b0121426_11492651.jpg


b0121426_11494825.jpg


b0121426_1150890.jpg


今回はいつもより早いペース・・・

写真なんか撮れない撮れない・・・・

助手席のナックル・ジェッペ・ケイジ氏も新鮮ながら・・・・

毎度の事ですが・・・・

私の画像が無い・・・・

いつも無い・・・・

揚水ヨロシクのリバーサイド張りに・・・・

♪傘が無い~~~♪♪

♪太も居ない~~♪♪
[PR]

# by mhr01 | 2013-11-18 11:46 | 仲間

STURDAY FUK-NIGHT-RUN②


b0121426_11405379.jpg


b0121426_11412277.jpg


b0121426_11414770.jpg


b0121426_11421416.jpg


b0121426_11423527.jpg


b0121426_11431844.jpg


アクシデントありありで何とかdinner・・・・

お店泣かせの面子でいつもの食い放題。

小学生のドリル並にお替りするジェッペ・ケイジ氏

たわいも無い話が心地よく楽しい・・・・

ここでも話題に出るのは男 村田。

b0121426_11453487.jpg


久留米の宝から・・・・・・

福岡の宝になったんだなと実感しました・・・・

が・・・

けして、かっこいいではなく・・・・・

楽しませてくれる男ということで・・・・・

最高な男です。
[PR]

# by mhr01 | 2013-11-17 17:40 | 仲間