カテゴリ:尊敬( 58 )

熊本は日本で特級の男の産地です。

皆様こにゃにゃにゃにゃにゃちは、え~やす兄と話し込んで、

高速のインターを二つも乗り過ごす・・・・・・

DADDYx2です!!

私またまた、熊本に内装を手伝いに行ってまいりました。

行きの高速バスの中・・・まだつかないネオン街の方を窓際で

目を細めて見上げて・・・

いましたらパルコ前、到着、そこにはいつものごり・・・・やす兄が先に作業をしていまして

合流・・・・
b0121426_0114429.jpg


以前となんら変わってないようですが、実は東京ドーム2個分の広さになってます。

b0121426_013664.jpg


以前となんら変わってないようですが、実は柵の高さが14mあります。

b0121426_014278.jpg


まず一度壊しまして・・・・建て直し・・・・・・

あれよあれよでやす兄はミニ四駆に横にマッチ棒みたいな奴をつける勢いで終わらせます。

そんでPM9時・・・・ここから熊本の男の時間が始まります。

まず兄貴の兄貴の兄貴の兄貴の兄貴のFTC兄貴・やす兄とBBQスタート!!

服・車・バイク・音楽・政治・歴史・仕事・肉のバラ仕方・女・女のバラし方・・・ftc?・ets

80sの歴史カルチャーに精通いているFTC兄貴・・スケートやブラックカルチャー・

女も80sが最高といってました。

そんなこんなでAM2時・・・食い放題庄ちゃんも閉店し、オーナーショウタさんと

メッチャすごいクラブfresco

本当にすごいところです。オーナーのturboさん・・・・かなりやばい人です。

本気でぶっ飛んでますが、東京でめちゃくちゃ有名なDJでめちゃくちゃかっこいいです。

そんな素敵な時間をすごしていましたら・・・しょうたさんの電話がなりました・・・・

ちりりりりりん『もしもし・・・』

蟷螂りゅうじくん・・・本物のりゅうじくんからです!!

皆さんもご存知の長崎の番町 りゅうじさん!!

蟷螂どころではなくなりクラブ『バイブ』へ・・・・・・

ドアを開けますと・・・・・アンダーグラウンドです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私とやす兄は・・・・本当に浮いていました・・・・いる人全員・・・危ないです・・・・

そんなこんなで就寝は6時・・・・さすが熊本・・・・寝れません・・・・

起きまして、作業をチャッチャッと終わらせまして、休憩でFTC兄貴の店に遊び行きますと・・

b0121426_0311195.jpg

b0121426_0312436.jpg

めっちゃ悪そうな服が・・・そこで兄貴の兄貴の兄貴の兄貴が試着・・
b0121426_0321529.jpg

オーナーのFTC兄貴です。めっちゃかっこいいです、

マルチの服を見てましたら一言  『それは悪いよ』

この一言で買いました・・・・むしろ予約しました・・・・・2枚(右腕の分含めまして)

いや~何度きてもこの店はやばい!そんで楽しい!

兄貴と談話して、次に伺ったのはお馴染み『ドルフィン』

ここにもまた男のロマンを握った・・・いや最近握り潰してる男フォンダさんがいます!!

ビンテージ・服・靴の話をして・・いつもの・・男のロマンの話になり・・・・

沈み行く夕日に背を向け・・上がり来るネオン街を見上げ・・・

目を細めました・・・・・

そんなこんなで早い一日・・充実した一日・・・・

熊本は馬刺しの産地で有名ですが違います。

男の産地です

プロの町ですね!来るたびにいつも思います。

男のための町、男に厳しい町、プロの町、  最高です!!


PS 熊本ででました話に私の師匠が話しに出てきまして、
b0121426_045394.jpg

   押切 正一氏  日本を今販売の仕方から変えてる人です。

   熊本で話が出たときに、さすがだと感じました。熊本は早い!!
    
   近い日に皆さんに紹介したいと思います     by  DADDY
[PR]

by mhr01 | 2008-10-24 00:45 | 尊敬

スポーツマンヒップにもっこり☆

皆さんこにゃにゃにゃにゃにゃちは。

嫁の帰省により、

ドーベルマンになみにおとなしくそれでいて凶暴な

DADDYです!

今日は僕が10代の頃に憧れた、いや今もですが、

MHRのMと一緒に追いかける人をご紹介したいと思います。

かれこれ10数年前に、ふらっと古着屋からカスタムショップに変わった、

CRAZY ORANGE
b0121426_23382084.jpg

主催の中村さん・・・・僕の憧れでありヒーローです。かなり飛んでます。
b0121426_23393047.jpg

この人にカテゴリーはありません。むしろ望んでないみたいです。
b0121426_23402014.jpg

東京モーターショーに出品したこのバイクの名は

kawasaki mach fumiko2

中村さんのおばあちゃんの名前らしいです・・・・・渋すぎる・・・・・・・

かれこれ8年前、カスタムなんて独学の僕は、ルーペでカスタム本を読み漁り

気になればMと二人で夜明けまで『あ~でもない』『こ~でもない』

と悩んでは首かしげて、終いには特大ルーペまで買う始末でした。

それでも分からないことばかり、三段シートの取り付け方を教えてくれる人はいても

僕の好きなカスタムなんて専門ショップじゃないと無理無理。

でもあきらめず・・・・トライ・ミー・・(スーパーモンキーズ)・・

何度も全国のカスタムショップに連絡しました、でも不思議、

言うわれるのは『企業秘密なんで、車両持ち込みでしたら・・・・・・』

そりゃそうだな~それで飯食ってるし、なんて思ってました。・・・・・でも・・・・・・・・

中村さんは違いました。フロントフォークのローダウンの仕方・チェーンラインの取り方

マフラーの取り回し、タンクの加工・初めて談話する僕に、僕の疑問をすべて教えてくれました。

僕は不思議でならなかった。

雑誌にのる有名店は、意外とカネカネカネカネカネ・・・・・・・・・・・

それもわかる。アーティストだから、自分が苦労して見つけたやり方だから。

その中で只電話してきた若造の僕に何一つ疑問も持たず教えてくれた。

僕は心底、この人は大きいな~と思ったし、僕はこんな人間になりたいと思った。

ただ最後に『どんなバイク作ってんの?』

『SRにXSの足回り・チョップタンクで・・・・・・・・』

『見に来ていい?』

ブッタまげました!!
お見せするもんじゃないし・・・丁寧にお断りしましたが、

この好奇心。行動力。追求心。感服しました。

天邪鬼の私は中々人に感服しません。基本、やられた!!じゃないと感服しませんが

このとき本当に、感服しました。

10年近く前の衝撃は今も僕の中に残ってて、今も僕のベースになってます。

だから僕が出来ることは近くの人にはしてあげたい、興味あるなら手伝いたい

そんで楽しみたい!!

今作っているCB750、いつになるか分からないけど僕の20代の集大成にしたい

人の目とか流行とかじゃなく自分のすべてで作ったら、

一番に中村さんに見せに行こうと思う。

多分あのときのやり取りは中村さんは覚えてないだろうけど、

その数分におきた衝撃で生きてきた僕の作品を見せて驚かせるのが

今の僕の野望で夢かな・・・・
b0121426_012215.jpg


皆さん、東京で一番でかいモーターショーで

ばあちゃんの名前をつけたバイクを出せますか???

ぶっ飛んでますが、九州の誇りです。

ちなみに僕のバイクは①S☆yukiko60にします。

まずこの意味はMHRしかわからないでしょう

                                       by  DADDY
[PR]

by mhr01 | 2008-10-17 00:08 | 尊敬

食い放題しょうちゃんオープンに伴い、熱い熊本の熱い部分

皆さんこにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃちは、お久しぶりの更新です。

たくさんのアクセス誠にありがとうございます。

毎回毎回毎回くだらないことばかりなので、いつ見放されるかと・・・・・・・・

というのはさておき、男のロマン熊本の続きです。

え~早めに切り上げた私とやす兄は早々と、むしろ小走りで

兄貴の兄貴の兄貴の兄貴の兄貴の兄貴の店に行きました。
b0121426_2214640.jpg

いつきてもこの空間はすごいです。

しかしやす兄はこの空間には間違いなく似合いません。

b0121426_2233170.jpg


世界的遺産がたくさんあります。

ちなみにこの空間にはやす兄は似合いません。
b0121426_2244569.jpg


  Qee
メッチャすごい店です。兄貴のftcめっちゃ怖そうですが、メッチャ怖いです。

しかしめっちゃかっこいい兄貴です、皆さん熊本行ったら必ず行くべきです。

続きまして~~~~
私の青春でもあります。
ドルフィン
に行ってまいりました。相変わらずのヴィンテージわんさかわんさか、

手に数点握っておりましたが、鬼嫁に小手!!

・・・・・・・・はたき落とされました・・・・・・・・ちなみにオーナーのフォンダさん、

僕のくだらなさの美学を理解してくれる男のロマンをすべて握った、むしろにぎり潰した

男です。めっちゃかっこいいですよ!!

ちなみによられた際は『前のマンションどんな人が住んでるんですか??』

と是非聞いてください。    男のロマンがそこから始まります。

そんなこんなで、自由時間も終わり、首に鬼嫁の鎖もかけられ・・・・・・・

夕食・・もつ鍋『大山』  たまらなく最高なお味でした!!

その後もう一回現場に戻り、最後の仕上げ、白いペンキを塗りながら、

『俺も全身白いペンキまみれになりたいな~~』

・・・・と沈む夕日を背に、上がり来るネオンの町の方を見ながら

目を細めました・・・・・

とっても充実した一日でした。・・・・!!

またまた今回22~23日に熊本に内装 Yzで参りますので、次は、
b0121426_22211362.jpg

熱き熊本に熱い僕の思いを忘れ物しようと思います。

連絡・アクセス・参加の方はNEU+Styleまで!!

PS、拳四郎さん!!長女ユリアおめでとうございます!!羅王に気をつけつつ、

死兆星が見えないように元気に育ててください!!僕はPTA頑張ります!!
[PR]

by mhr01 | 2008-10-15 22:05 | 尊敬

男としての向いている方向性は東向いて妄想

NO HG 
NO MHR!!
なDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDADDY
でございます。

え~久しぶりに風邪をひきまして、医者にうがいしなさい!!言うわれ、まじめにうがいを

するのですが、   何故か・・・・・・・・

シフトアップしてしまう
!!DADDYです
ちなみに5速です・・・走りの・・・・5速・・・・

そんなことはさておき、久しぶりのよくお世話になる『PARQ』に行ってまいりました。
b0121426_2356829.jpg

白地に赤の内装・・・日本人してます・・・・・・
b0121426_23564894.jpg

古着しか着ない僕が唯一新品を買うところです。
b0121426_23573587.jpg


展示会を終えて、ほっとしている植村さん(プレス)と久しぶりに色々缶コーヒー

ミーティングをしました。(またこれがおもろくて長い)世代が僕の2歳上の植村さん

一見見た目は怖いですが、本物も怖いです。男男男男男男してます。

自分の仕事にプライドを持ち、常に悩んで、飢えてます。(男臭いです)

でも、『これ今東京で一押しなんだぜ~』みたいな東京かぶれ博多弁育ちではなく、

『いいものを探しに東京に行ってる。何故?東京には限りなきブランドがあり、はやりは

いらない。若い子もいらない、自分が求めたものを、認めたものを広めたい。

そして福岡から発信したい』ん~~~~~~~この人やばい!!

東京の見方が根本から違うと思う、やはり発信は東京だし、情報、流れを見るには

やはり東京、でも広めたいのは福岡だから・・・・

この人は、古着にもものすごく詳しくて、ドメスにもものすごく精通してて、家具、内装、

音楽、女・・・・にもものすごく精通してて、でも満足してないみたいな・・・

基本僕はものすごく『住めば都!!』主義なので旅行なんてあまり興味ありません。

アメリカなんてものすごく好きなのに行ったことありません(拍手)

でも元気さんはリアルなアメリカを僕に持ってきてくれます。

やす兄はリアルな本物の自然を僕に見せて、触れさせてくれます。

植村さんは今にしか出来ない感覚の服を僕に教えて、触れさせてくれます。

じゃあ俺は???   お肉と~・・チャリと~・・あっ・・ぼくの感覚だ!!みたいな、

僕の視点を大事にして重なりあおうと思う。僕の周りにいるリアルな人たちに胸張れて

付き合っていけるように、僕の感覚で生きていこう!!とりあえずバイク作ろう!!

な~~んて考えながら鬼嫁のしょうが焼きが待つ鬼賀島え帰る僕は、ドバイのほうを

向いて、『今度何作ろうかな~』なんてタバコくわえて考えてます・・・

やはり前を向いてる男はかっこいい、女は褒め言葉に『綺麗・・かわいい』このぐらいしか

ないけど、男は違います!!

『かっこいい・やばい!・ぶっ飛んでる!・きてるね~!・切れるね!・やっとるね~!』

ん~男ってなんて一杯の褒め言葉があるのでしょう。素敵です。

そんな男達(九州男)たちの囲まれる私は幸せだ!!しかし

福岡で終わるのはもったいないのでは??

福岡みんなでおもろいことしよう!!


東京や日本の奴らに、

『こいつらやばいね!!』

みたいな事したいな~  皆さんもうそろそろよいのでは??

全国の人は福岡のイメージ勘違いしてると思います   by  DADDY☆

ps  植村さん!!おもろいことしましょうね!! あと九州のやばい奴紹介します
b0121426_0265221.jpg

b0121426_0273319.jpg

日本の宝です。   See You
[PR]

by mhr01 | 2008-10-03 23:54 | 尊敬

福岡にしかない福岡だけど不思議な福岡を不思議なぐらい宮田さん

皆さんこにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃちは・・・独身貴族によりすっかり小指が立ちっぱなしのDADDYでございます・・・・
独身貴族によりベーコンエッグを作ろうと思い・・卵・・・3個・・・・

失敗したので、」やり直し3個・・・・・計6個のDADDYでございます!!

今夜は深いお話を・・・ドスン!!
b0121426_303518.jpg

今泉は深いところにあります22(nini)
めっちゃ服が好き好き好きですごいオーナーさんがいます!!

行くと大体コーヒー1本で2時間は軽くいます(すいません)

そんなこのお店にはこんな人たちが来ます
b0121426_334762.jpg

福岡の仮住まい・・・カリスマDJ&カリスマスタッフ~~~レイ君!!
b0121426_344856.jpg

ソフトバンクでお馴染みの黒人の息子・・・ショウタ君!!

みんなおしゃれで、それていて深いし面白い!!話すと中々終わりが見つからない・・・

最近の若者は東京東京東京東京東急?東京!!上京しないくせに東京・・・・・・・・・

近くにこんなにかっこよくて濃くて、優しくて、男らしくて、そして少しイカ臭くて・・・・

福岡はかっこいい人いるな~~~と・・・そんでこれからの福岡は・・・・・・・・・・・・・

毎回このテーマで宮田さんとトーキングでレヴォリューションです。

名古屋の人ですから、根っから本物志向で追及心がすごいです。すごく勉強なります。

職種こそ違えど、影響というのは、魅力というのは、素直に向き合って初めて分かるものです。

今の若い子!!よく聞け!!男はな!!見た目も大事だけど!!一番大事なのはハートと!!

頭の中だよ!!

見えるものばかり追うと!!大事なものが見えなくなるぞ!!パンツも覗くからいいもんで!!

覗く!!聞く!!試す!!悩む!!好奇心!!男が一番大事なのは本能行動することで

本能を理性で追求すのが男だ!!

そして妄想が大事です!!絶対女性には理解できません・・・・・・

ちなみに宮田さんは最近こんなチャリを作りました!!
b0121426_318538.jpg


クワハラのビンテージフレームに sky wayの24 しかも白!!!!!

ん~~~~~一回宮田さんの頭の中が是非みたい!! 

PS 宮田さんTシャツありがとうございました!!メッチャ着ます!!

byDADDY☆

PS2  しかしMHRには若いのに男男男した奴がいます!!
b0121426_3204870.jpg

ん~~~~~お前ら中々おもろいよ!!しっかり俺について今回?来んかい!!
[PR]

by mhr01 | 2008-09-22 03:01 | 尊敬

ちぇ~っすがちぇ~っすと言って『てぇ~っす』と確認!!

皆様今晩は・・・名語録特集の時間になりました。

この時間を司会させていただくのは、近いうちにある総選挙に向けて

麻生さんと一騎打ちを考えて、漫画を読破しようとしている・・・・・・・So!!

daddy!!でございます。
え~皆様、  最近よく危機管理という言葉をよく耳にします。

危機・・・管理・・・企業戦士である私には耳の痛い言葉であります。

何かと言えば『確認!!』と言うわれます。

もう疲れます。まあ私も口を開けば、さわやかなセクハラか

『確認!!(野村風)』と申しておりますが、

そんな企業戦士の耳の痛い言葉を、人生の楽しみの為に使う奴がいます。

どんな奴かといいますと

b0121426_233422.jpg


ひげ面で女の子にはムショ~~~に優しく、私には非じょ~~~に厳しい男です。

油ギッシュなのになぜかこいつはいい匂いがします。

蝶ちょと女の子がすぐ寄ってきます。私には犬が寄ってきますが、

そんなこいつはよく『確認』

と言います、つい『確認??』

と気になるのですが、すぐ次の日になると

『確認』

というのでまた『確認』しなければならず

しまいには右腕小森から

『確認してきました』

なんて言うから『マジ確認したと』

な~~~んて『素敵な確認』を続ける幸平!!

happy 1 year !!

たまには酒おごれよ・・・・社長さん・・・・

と・・・これで終わったら普通なのでドスン!!
b0121426_033683.jpg


明日は晴れらしいです。『確認』    see you
[PR]

by mhr01 | 2008-09-03 00:16 | 尊敬

あーっと~でもART~絵心~ローブロ~☆

皆さんこにゃにゃにゃちは・・・今回はまじめに始めたいと思います・・・・・

どおおうもおおおおおおおおおおおお!!
ぎゃん適当な始まりの、胃が痛いと鬼嫁に言うったらチゲキムチ鍋が出てくる、スパルタ教育を
受けている駄々駄々駄々駄々ディーでございまするるる。

さて皆さん、写真・グラフィック・映像・音楽などこの時代は色々情報な感じで動いていて、

人と違うもの、自分だけのものが欲しい人は時代背景のある古い物、てな感じが僕が最近

巷をみて感じることですね。さて私的に、どおおおおおおしても苦手な、むしろ憧れる物が

あります。絵心です!!
基本僕はポスターや写真は好きですね。枠の中の作品には思いが漏れないような、

作者が伝えたいことが凝縮しているような感じがヒシヒシ伝わります、でも実際自分が手にする

時にはひとつの作品として出来上がった後ですよね(むしろポスターとか印刷やし・・)

だから僕は自分に無いもの・出来ないもの・でも好みはあるものに非常に飢えておりました。

ここで紹介する。
KELLY(事、ジンさん
PARQの植村さんに紹介して頂いた方ですが、、、、、、
マジいかしてます!!
b0121426_23424725.jpg


絵はしゃべらない分何かを伝えます。モナリザはいつ見てもどの角度でもにやけてますね。

絵を見てその奥にある作者を覗く、これほどわくわくするものはないですよね!!

今回じんさんと知り合って色々な話をしました。絵はもちろん(まあ僕の質問ばかりですが)

車・バイク・服・仕事・価値観・女・お互いの歴史・好み・・・ets

いろいろな作品も見せてくれました。本当にこの人は男です!!

それで1つお願いをしました。6月18日は僕と鬼嫁の結婚記念日。いつも鬼鬼鬼鬼言うてます

が、やはり愛する嫁。記念日に絵を描いてもらおう!!

てな感じで出来た作品がこちらドスン!!
b0121426_23531354.jpg

本当に俺の好み、嫁の特徴(実際はもっと黒いですが・・・)・それでいてKELLYらしさ

さすがすぎて震えました。シルクではなくペン。リアルな色の艶、厚みが、この作品に

どれだけの神経・時間・気持ちを費やしてくれたか手にしてすごく伝わりました!!

着物が似合う嫁の為に、でもアメリカ好きな僕の要素も取り入れてくれたこの着物、

無い物は作る!!これMHRの基本ですが、これほどのプロさはさすがでした!!

無い物は作る!出来ないものはプロと一緒に創る、出来上がる物はやはり、

思い入れがあります。みなさんも気軽にKELLYに頼んでみてはいかが???

あなたの一生の宝物を一緒に創ってくれますよ!!

b0121426_02352.jpg


色々な感性を大事にし尚も進化を求めるKELLY。

まじリスペクトです!!この方は近い内に日本の大舞台に向かいます。

福岡発になる前に、福岡の宝に皆さん触れて、話して、仲良くなるといいですよ!!

ちなみにラ~メン、ツケメン、ジンイケメン♪♪です!!

気になる人はPARQに急げええええ!!

ps 長くなりましたがジンさん本当にありがとうございました!!宝物が出来ました!!
   また近い内に逢いましょう!!僕のTシャツのデザイン頼みますからね!!!!!!!
[PR]

by mhr01 | 2008-06-14 23:27 | 尊敬

私が私であるために私とあなたとそうやす兄!!

皆さんこにゃにゃにゃにゃにゃにゃ・・ちは!夜ご飯に煮干が出てきてマジFUCK!!なdaddyです。
先日ひさ~~~~~~~~~~~~~しぶりにNEU+STYLE
に行って参りました!!
b0121426_23261093.jpg

久しぶりに行きましたがまあ~あのごついやす兄(オーナー山口、私はやす兄と呼んでおります)こんなおしゃれで温かみのある家具を作るとは伺うたびに思います(笑)
やす兄とは、知り合ってもう5年近くたちますが、本当に僕が影響受けた人でしょう。
アメ車のよさや、古着のよさ、ハーレーのよさや、家具のよさ、人間大好き、酒大好き、
女大好き、そして巨〇〇の持ち主です(マジ負けます)
僕が車を買うときも一緒に佐賀の田舎まで探しに行ってくれるし、結婚の時も、落ち込んだ時も
こそこそ話しするときも、いつも僕を気にかけてくれます。
まあ~久留米の兄貴の私でありますが、、そんな僕の兄貴的存在であります。
そんなアメリカ大好き兄貴も4月28日に結婚します!!(俺の仲間入り・・へっへっへ)
マジおめでとう!!余興任しとけい!!てな感じでオーダーした物を取りに行ってまいりました。
b0121426_23395743.jpg

無垢の一枚木材で作ったバカデカメガネケースです!!最高!!
メルヘンチックな我が家には浮くかも??いつもありがとおおおおおおおおおう!!
ここで一発!やす兄に作ったMTBをドスン!!
b0121426_23452620.jpg

近いうちに奥様のMTBもカスタムしますので乞うご期待!!SeeYou!!
[PR]

by mhr01 | 2008-04-08 23:48 | 尊敬