カテゴリ:尊敬( 58 )

男の生き様   悟編。

忘れもしない。

せみの鳴き声が、ジュディマリ宜しくのボリュームダウンする秋口。

そう・・・中二の夏。

出たくもない田舎の風物詩。

町の運動会。

われ生きがい・・・・

と申すじじいたちに混ざる自分が嫌で嫌でたまらなかった夏。

親父と走った部落リレー。

そんな話はさておき・・・・・

運動場の駐車場では爺の談話・・・・・・

親父もすかさず参戦・・・・・・

なになに・・・

『田中さんちはフル4駆を買った~』

ほ~ほ~

『今村さんちはエアコンばりばり!!!』

いいね~いいね~

『御船さんちはMTのスーパーチャージャー』

ひょ~~~~

親父達は・・・・

その辺の奥様の道端並に盛り上がっております・・・・

そして留めは最後の一言でした・・・・・

『江上さんは男の6速を買った・・・・・』

この言葉が親父の心を突き刺しました・・・・・・

当時39歳・・・・・

その後の親父の家でのプッシュ振りは半端なく・・・・

猛反対の末・・・・・

勝手に買ってきました・・・・・・

そう・・・・

私の血はすべてここから始まっています・・・・・

どうでもいい物。

しかし親父にってはフェラーリ・・・・・

絶対いらないもの。

しかし親父にはGTR・・・・・

b0121426_23242799.jpg


20年を越えた今・・・・

この車両をみて思い出します・・・・

親父は馬鹿だなと・・・・

そして最高とも思います。

b0121426_23252272.jpg


無駄にステッカーでカスタムしてます。

b0121426_23255614.jpg


エンブレムを外し・・・・

私のMHRステッカーを2枚も使い・・・

カスタムし・・・仲間気分・・・・・・

・・・馬鹿です・・・・・

しかも車検切れております・・・・

しかも乗っております・・・・・・

馬鹿です・・・・・

b0121426_23273286.jpg


今にして思えば・・・・

地元で軽トラはヒーローの証。

国産か外車かの違いで渋いとか、かっこいいは関係ありません。

ホワイトのブリーフを愛用するこの男こそ

本当の男であり。セダンとトラックを愛する。

CAR GUYです。

誰もブリーフに口紅をつけて帰って来たなんて知りません。

母親は怒りのカレーを作っておりました。

私はそれをおいしく頂きました。

いらない遺伝子もありますが・・・・・

そんな親父も59歳。

その遺伝子をしっかり受け継ぐ孫も出来ました。

b0121426_23322796.jpg


親父の遺伝子はしっかり受け継がれているようです。

安心しました。

後は私が・・・・・

マーク2 → camaro ss

軽トラ(4速) → エルカミーノ64

純白のブリーフ → 黒のボクサーパンツ

に代えることをこっそり教えて子育て終了します。

大事なのはすべてにドラマがあること。

燃費や値段・・・愛なしにはドラマは生まれません。

山内 悟 59歳

この男は生き様がドラマスティックです。
[PR]

by mhr01 | 2013-08-14 23:39 | 尊敬

california cycles 3th anniversary last


b0121426_19232045.jpg


california cycles 平野夫妻。

2人が作って来た歴史に、60人の仲間が集まりました。

b0121426_19264923.jpg


仕事に真直ぐ生きて来たからこそ、今を楽しめてる。

そんなお手本を垣間見ました。

b0121426_19285171.jpg


それを支えるユリさん。

そして一緒に楽しむユリさん。

早く僕もSチームに入れて ユリさん。
b0121426_19311395.jpg


そして頼れる工場長 タツさん。

物腰優しく、真っ直ぐな人です。

b0121426_1933079.jpg


そんな工場長の右腕で、誰よりも酔っ払う。前田君。

彼は誰よりもロ~~~~~~~~~ロッケンロ~~~~~~~~~です

b0121426_19351769.jpg


そしてフトシ、、、お前は何をしてるんだ、、、、、、

b0121426_19361541.jpg


そして残念な、握力0男。ヴァンダレイ・シウバ

b0121426_1937504.jpg


そして我等が、伝家の宝刀 SS清水。

誕生日おめでとうございます!!!!!!!

b0121426_19393248.jpg


フトシ、、、何だその顔は、、、、、、、

b0121426_19404357.jpg


california cycles 3th anniversary!!!!!!

皆様楽しい時間をありがとうございました!

また、、、、、やりましょう!!!!!


、、、、、PS、、、、、

b0121426_1942224.jpg


毎度では御座いますが、熱い洗礼ありがとうございました。

皆様、後ろの平野氏に注目して下さい。

、、、、お茶目です(笑)

最後に、、、、、、

オカマインストラクター事、ビ・リーさん。

いつも見えないところでの気配りありがとうな!

最後に、




b0121426_19441019.jpg


フトシー!貴様!何だその楽しそうな半経ち顔は!!!!

てなオチで御座います。

人生楽しすぎて申し訳御座いません。
[PR]

by mhr01 | 2013-07-22 19:47 | 尊敬

california cycles 3th anniversary 5

b0121426_1965593.jpg


外環状の殺し屋 SS清水

b0121426_1974316.jpg


ハッピーインポ 小森

b0121426_1992439.jpg


ヴァンダレイ・シウバ

b0121426_19105550.jpg


俺の母ちゃん

b0121426_19115838.jpg


???あれ???太????

b0121426_19125897.jpg


イケメン・兄やんコンビ

b0121426_19133426.jpg


あれ・・・・・やっぱり太????

b0121426_19144260.jpg


バイキング泣かせ 水俣の丸ソネ

b0121426_19162534.jpg


平野withスーパーモンキーズ

b0121426_1917783.jpg


おかしいな、、、、、、太居たかな?

b0121426_1918657.jpg


うちの母ちゃん Fカップ

b0121426_19194322.jpg


今や絶滅機種 チームゴキブリ

何処でも生きていけるのが取り柄です

b0121426_1921946.jpg


彼の名は フトシ 最低で最高の男です
[PR]

by mhr01 | 2013-07-22 19:21 | 尊敬

california cycles 3th anniversary 4

b0121426_18591123.jpg


b0121426_18594214.jpg


b0121426_1901847.jpg


b0121426_191319.jpg


b0121426_1913190.jpg


b0121426_192833.jpg


b0121426_1925977.jpg


次は平野氏に一曲お願いしますので

皆様乞うご期待ください(笑)
[PR]

by mhr01 | 2013-07-22 19:04 | 尊敬

california cycles 3th anniversary 3

b0121426_18462073.jpg


b0121426_18471418.jpg


b0121426_18474455.jpg


b0121426_1849257.jpg


b0121426_18492635.jpg


b0121426_1850137.jpg


b0121426_1851177.jpg


b0121426_18514117.jpg


b0121426_18522769.jpg


b0121426_18525426.jpg


b0121426_18532029.jpg


バーボンが似合わない村田でした。
[PR]

by mhr01 | 2013-07-22 18:53 | 尊敬

california cycles 3th anniversary 2

b0121426_1739631.jpg


b0121426_1741971.jpg


b0121426_1742642.jpg


b0121426_17473881.jpg


b0121426_17541238.jpg

[PR]

by mhr01 | 2013-07-22 18:44 | 尊敬

california cycles 3th anniversary



b0121426_17325097.jpg



california cycles 3th anniversary!!!!!!!

全ては画像の彼が語ってくれます。

「ロッケンロ~~~~~~~~~』

彼はまさしくrock'nrollerです。
[PR]

by mhr01 | 2013-07-22 17:35 | 尊敬

MOON EYES SUMI"PAN"という男

皆様こにゃにゃちは・・・・

今日はちょっと深い話。

b0121426_23144940.jpg


2012年 MOONEYES ILUSTRATED vol 10の一こま

これを撮影してくれたのが、noon eyes sumi氏でした。

氏に会ったのは、名古屋SPEED&CUSTOMSHOW。

シゲサン事、菅沼社長に、

『来週撮影ね~、おい、sumi行って来い』

てな感じで、突貫撮影の日程で、翌週に空港にお迎え。

現れたのは腰の低い紳士な方でした。(見た目はマスコットです(笑))

b0121426_23444317.jpg


目的地に着くやいなや、寝そべりパシャリ。

b0121426_23471757.jpg


一心不乱にパシャり。

b0121426_23475519.jpg


ハイパー登場でドロンしましたが、最後のごみ拾いも何も言わず手伝ってくれました。

生い立ちや、moon入社までの経緯を、社内で色々な話しながら、

お互い質問の鬩ぎ合い。

ただ印象的だったのが、

『どう伝えよう・・・・・』と悩んでる姿でした。

かっこいい写真や作られた写真は一杯あるし、アプリの世の中でございます。

巷の風俗でも加工しまくり、ロンリーナイト。

しかし、sumi氏はリアルと身近さと自然を伝えることを意識していました。

b0121426_23541319.jpg


疾走感のある写真のために、体は乗り出します。

車は斜めになります。

b0121426_23551735.jpg


走る車のリアゲートを開け、カメラと手は、アスファルトでついた傷ばかりです。

b0121426_23563754.jpg


この写真は違いますが・・・・・・

b0121426_23574039.jpg


sumi氏の写真にはこころがある。と思います。

伝える人。 この言葉がよく似合う。

氏は本当に腰が低く、礼儀正しく、質問がすごい。

疑問がすごい。

すべては自分が手がける紙面の構成の為。

b0121426_003591.jpg


そして自分が手がけるものが、MOON EYESを代表するものだから。

氏は自社のMOON EYESをすごく愛しています。

素晴らしい事と思います。すごいです。

自分が何をすべきか。何を伝えるべきか。すべてはMOONというフィルターで。

b0121426_051236.jpg


菅沼社長の下に集いし、素晴らしいスタッフ 。

シーンを牽引するmoonにこの人ありきです。

僕はsumi氏が大好きです。

同じ男としてすごく惹かれます。

車やバイクが好き。なによりcustomが好き。

ご飯も女も熟〇もデ〇も好き。

・・・・・・間違いなく男です・・・・・

そんな氏より連絡がありました。

『FLY WHEELSを見てくれ』

b0121426_0101563.jpg


なんと・・・・なんと・・・・・

b0121426_0111383.jpg


圧巻の30ページ。

b0121426_0122079.jpg


なんかジーンときました。

氏のストレートな気持ちや伝えたいことがよく分かりました。

b0121426_0132234.jpg


『身近さ』 

この言葉以外ありません。

customというculterのなかで片意地張らず、力まず、

自然に生まれるcustomの魅力。

そこに費やす時間や労力は見えません。

そこに男を垣間見ます。

『CAR GUY』

これこそレジェンドの呼び名ではないでしょうか・・・・


b0121426_0171520.jpg


皆さん・・・本屋でお会計を済ませて、自宅でじっくり見て欲しい。

最近では一部になったジャンルかもしれませんが、

customというカルチャーに魅了された男を垣間見れます。


最後に・・・・・・

b0121426_0211831.jpg


MOON EYES SUMI"PAN"氏

彼は生粋のCAR GUY です。
[PR]

by mhr01 | 2013-07-11 00:23 | 尊敬

fuk マスター・タケダ氏

皆様こにゃにゃちは。

格好いいバイクに

かっこいい車。

かっこいい服に。

かっこいい音楽。

いろんなかっこいいがありますが、

絵になるかっこいいと言うとまあこれがあまりない。

気にならないアイドルも、

いざ実際に真近で見たら、心ズキュウ~ンになる。

そうあれです。

b0121426_018489.jpg


九州福岡にこの人あり  モデレートギャラリー タケダ氏 またを兄やん。

b0121426_0191299.jpg


またの名を『マスター・タケダ』

b0121426_0201785.jpg


california cycles の車両をこよなく愛するナイスガイ。

b0121426_0215620.jpg


マスターはまずおしゃれです。

b0121426_0223941.jpg


マスターは、バイクがトラぶっても、

道の脇でも絵になります。

b0121426_024893.jpg


頭切れ切れで仕事ぴか一のマスターも、

carifornia に着けば、中学2年ぐらいになります。

b0121426_0254441.jpg


そしてマスターは飛ばす・・・・・

あほみたいに飛ばす・・・・・・

『なにか辛い事があったのかな・・・・』

と思うぐらい飛ばす・・・・・

b0121426_0274259.jpg


かっこいい男とはかっこいい事しようとしていない。

楽しもうとしている。

三十路の男としてやらねばならぬことは当たり前で、

何を楽しむのか。

おしゃれで、優しく、気使いがさりげなく。

車、バイクが好きで頭の中はそればっかり。

飯は人の3倍は食べるし、歌は大体40年代からの歌謡曲。

そしてなにより、おもしろい。

ナックル・マスタング・ニコラス・ケイジ・純情派も認める男。

 モデレートギャラリー・マスター・タケダ氏

かっこいい・おもしろい・強い・・・・

それだけではかっこいいだけに過ぎない。

何故に、マスターなのか・・・・

b0121426_034111.jpg


この画像で分かる方は間違いなく、

いい男です。

間違いなく、こちら側です。

ナックル・ケイジ氏が名付親。

マスター・タケダ氏

彼は福岡を代表するいい男です。
[PR]

by mhr01 | 2013-07-05 00:37 | 尊敬

oh MY pan-shovel!!!


皆様お久しぶりでございます。

何かと多忙な時期になり、ボーナスシーズン真っ盛りの中で、

巷はバーゲンシーズン真っ盛りで、

1000円を越すランチをたらい上げる奥様は、

旦那は399円の弁当で大盛りも出来ず、巷の男性は細っそりとしております。

豊満な女性を連れる、ほっそりmensを見ると、

ないものねだりは人間の性だなと思うこの頃・・・・・

と大人な意見を言いたいところですが、兄ヤンンたちと人間ウォッチング

しているだけないただけない大人のdddaddyyyyyでございます。

b0121426_23522580.jpg


愛しい愛しいpan-shovel

私の凡ミスにより検査入院

b0121426_2354156.jpg


我らが、carifornia cycles 平野氏

『教えてあげるから自分で治しなさい』

『へい』

ありがたい御言葉を頂、いざ開始。

b0121426_23554468.jpg


。。。ということは・・・・・

なんて怖くもなりましたが、

平野氏の『大丈夫、壊しても直せばいい』

この言葉の説得力は半端ありません。

b0121426_23572169.jpg




b0121426_23592676.jpg


このカムたちを見て思うこと・・・・・・

   6-4-3

   レシーブ・ トス・ スパイク

 
日本人にアメリカ人は野球が国技でありますが、

この神秘性はサッカー選手では分かりません。

玄人好み、   6-4-3

皆様検索のほど宜しくお願いします。

b0121426_025916.jpg


最後は、平野氏の右腕、 工場長でfinish!!

調子を取り戻したマシン(愛車)を見て思うこと。

shopがどれだけ心強いかということ。

歴史に培われた技術、知恵、見極め、

プロと言う、言葉でしか見ず、その奥深さまで

ユーザーは見なければなりません。

出来ることはまず自分ですること。

手を汚すこと。(砂場で遊ぶのとは違います)

そして、shopの言うことには、安全ありきであること。

流行で増えるバイク人口。

多いに結構!!

大事なのは浅瀬から沖に出れるかということ。

かっこいいで始めるバイクライフ。

本当にかっこいいHOGのなりたい貴方。

california cycles に行くべきです。

人生で出来ることが、仕事とオナニーともうひとつ見つかります。

そして私は・・・・・

また・・・・・・

走り出します・・・・・・


久留米の皆様・・・・・・

リベンジさせていただきます。

よろぴくぴく!!!!!
[PR]

by mhr01 | 2013-07-05 00:10 | 尊敬