カテゴリ:尊敬( 58 )

SASEBO BREAK FAST 5th


b0121426_224128.jpg


お気に入りはこの一枚。

30代というあっという間といわれるこの時を、

何も考えず、くだらない話が出来る私は幸せだ。

お金持ちでも貧乏人でも、

プロ野球選手でも、デリヘル嬢でも、

先生も生徒も用務員の爺も、

生きとし生けるものが唯一共通するもの・・・・

それは時間。

同じ時間の中で、稼げる人。稼げない人。

寝る人寝ない人。

すべて同じ時間の刻みの中で生きている。

その大事な時間を共有出来る喜びは何物にも代えがたい。

そんな気がするお気に入りの一枚。

ナックルケイジ氏の右手には、変わらずcoke.

always coke。

この男はいつも変わらずかっこいい。
[PR]

by mhr01 | 2014-03-13 19:03 | 尊敬

NEU-STYLE  山口(小川) 康織


b0121426_23565764.jpg


今から10年前に私は彼と出会いました・・・・

その頃の彼は、今とは比べ物にならないくらい

痩せていて、マッチョで、巷のおねーちゃんを

きゃんきゃん言わせていました。

今は近所のおばちゃんをきゃんきゃん言わせてます。

出会った頃は金髪で、55年のパンプキンを乗り回し、

ハーレーを乗り回し、

『いかつい』の代名詞でした。

家具屋を始めたばかりの氏と出会い、

色々な話もいっぱいしました。

お互い独身のときは、

臭い筑後川の辺で、エルカミの荷台で二人・・・

『俺達は結婚はまだしないで遊びまくるぞ!!!』

と言った1年後僕は約束を破りましたが・・・・

氏もすぐに約束を破りました・・・・・

b0121426_032392.jpg


樹を本当に愛し・・・・

無垢の樹だけを使用し・・・・・

ひたすらに家具と向き合ってきた職人の苦労を僕はずっと見てきました・・・

始めた頃は掛け持ちのバイトもしながら

一生懸命に遊んで・・仕事してました・・・・

人間変わることを基本嫌います。

思い切りもいるし、怖さもある。

でも一番大変で一番生きとし生けるものの使命で存在意義は・・

足す事です。

言い方を変えれば、こなす事です。

b0121426_092788.jpg


家具に向き合い・・・・

その家具を生かす事に目を向け・・・・

嫌いだった鉄がいつしか好きなものに変わって・・・・

そんな氏はナチュッラルに感性を足しています。

まさに neu+style.

b0121426_0111742.jpg


今回のオープンは素直に尊敬と嬉しさとが交差しました。

氏と知り合って10年の節目もあり、

氏が私の実家の近くに居を構えたこと。

なかなかお互い忙しく・・・・・

前みたいに話したり呑んだり、機会は減ったけど

b0121426_015318.jpg


これを見れば、氏の最近の動きや感生がすごく解る。

女にはこの僕の理解は絶対にわからないでしょう。

それだけ僕は氏と男の付き合いをしてきたし話してきたし、

お互いを見てきた。

家族や子供、知り合いも増えて、時間に追われるいい大人に

なった氏と私。

b0121426_0174092.jpg


この看板は旧店舗の看板。

ここに掲げるすごさや誇らしさや苦労は

私は全部知っています。

山口 康織。

彼は間違いなくいい男です。

氏と私、お互い10年で見た目は太りましたが、

中身は大して進化せず・・・・・

手先と感性は10年をしのぐ進化をしたんだなと感じました。

素直におめでとう。

氏の感性にやられました・・・・・

彼は最高の職人です。

私も近い内に頼もうかな~~~~

やす兄・・素敵や~~~~~~ん
[PR]

by mhr01 | 2013-11-07 10:55 | 尊敬

心にズキュン、、、、、


b0121426_180258.jpg


素敵やん、、、、、、、

素敵すぎるやん、、、、、

はじめて見たとき、、、、

少しちびりました、、、、、

この衝撃は、、、、、、

中学の時に見た飯島愛バリの

二度見に心ズキュン、、、、、

このアイアン、、、、

素敵やぁ〜ん
[PR]

by mhr01 | 2013-10-26 18:14 | 尊敬

SS SIMIZU BORN FREE


b0121426_19291956.jpg


cheaterが有名なバヨネット、、、、

b0121426_19305033.jpg


を超えるsissey bar

ss
simizu氏が去年獲得した物。

2012 YHRCS

BORN FREE PICK

これを超えるバヨネットはありますん。
[PR]

by mhr01 | 2013-10-17 09:28 | 尊敬

california cycles 平野氏


b0121426_23101859.jpg

california cycle 平野氏。

こんな男になりたいです。
[PR]

by mhr01 | 2013-10-16 19:28 | 尊敬

素敵シリーズ


b0121426_2255401.jpg


すてきや~~~~ん

すてきや~~~ん

素敵やーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!

今この店は大手門にあります。
[PR]

by mhr01 | 2013-10-13 09:54 | 尊敬

素敵シリーズ


b0121426_2247420.jpg


世界で認められた者。

 pop ヨシムラ・・・・・・

 福岡で生を受け、

 目の前のmortor cycleに腕を奮い、

 米軍基地のアメちゃんを片っ端から

 白い目から尊敬の目に変えた男。

 世界のホンダ、本田宗一郎に、

 なんであんな田舎の町工場の人間に我ワークスマシンが

 負けるんだ・・・・

 と言わしめた男。

 九州、福岡の後世に希望を作った男。

 pop ヨシムラ。

 素敵や~~~~~~~ん
[PR]

by mhr01 | 2013-10-12 17:46 | 尊敬

CARIFORNIA CYCLES FUKUOKA


b0121426_2233499.jpg


b0121426_22332742.jpg



 MORTOR CYCLE MAKES A MAN

 この言葉に限ります。

 Sクラスは一握り、

 ゴキブリコースは不特定多数。

 意外とゴキブリコースは居心地がいいです。

 平野氏もちなみにゴキブリコース。

 皆様・・・・・・

 一度CARIFORNIA 試験を受けましょう。
[PR]

by mhr01 | 2013-10-11 22:36 | 尊敬

KINGS PERFORMANCE


b0121426_423749.jpg


b0121426_43492.jpg


b0121426_432722.jpg


b0121426_434850.jpg


b0121426_4486.jpg


b0121426_443189.jpg


b0121426_445422.jpg


b0121426_451342.jpg


b0121426_453528.jpg


b0121426_455390.jpg


b0121426_46147.jpg


b0121426_463375.jpg


b0121426_465083.jpg


KINGS PERFORMANCE G・G氏

圧巻の車両たちに目が行きがちですが、

バイクの前に、

まずこの人がやばいです。

バイクは二の次、

すべては人ありきです。

人にバイク。

もろそのまんま(笑)

地獄の2丁目の称号を頂こうと思いましたが

先に2丁目号が出来ておりましたので、

地獄の3丁目名乗らせて頂きます。

あしからず・・・・・

皆様・・・・・

九州はやばいですよ~~~~

ある意味・・・

世紀末ですよ~~~~
[PR]

by mhr01 | 2013-10-11 09:01 | 尊敬

FUKOKA-FARST-AWARD


b0121426_3402038.jpg


マスター・タケダ兄やん。

SSシミズ氏。

この二人の速さは半端ない。
[PR]

by mhr01 | 2013-10-10 09:39 | 尊敬